パステルコーダー

フロントエンドエンジニア ゆきしば の日常

2016年に参加した勉強会まとめ。関西フロントエンドUGに参加して多くの学びがありました。

f:id:pastelcoder:20170216215638j:plain

2017年も残り9割ですが、2016年のまとめです。

イベント参加


[JS/CSS] フロントエンド もくもく会 & もしゃもしゃ会 2016.01

2016年は外に出ようと、手近なもくもく会を見つけて参加。 CreateJSを使って何か作ろうとしました。 kfug.connpass.com


[JS/CSS/SVG] Webとアニメーションの様々なありかた

個人的にタイムリーなネタで勉強になりました。 kfug.connpass.com


[HTML/CSS/JavaScript] FRONTEND CONFERENCE 2016

はじめての大きなイベント。
高専生の基調講演に感銘を受けるアラサー。
周囲の意識の高さにちょっとした危機感を覚えました。 kfug.connpass.com


[JS/CSS] フロントエンド もくもく会 & もしゃもしゃ会 2016.03

引き続きCreateJSを勉強。なにも進んでない。 kfug.connpass.com


フロントエンド もくもく会 2016.05

次にもくもく会に参加するときは学習の姿勢を立て直してからにしようと思った。 kfug.connpass.com


フロントエンドの人がWeb APIを語る会

APIって楽しいですよね。いろんな関わりを知れて興味深い会でした。
アウトプットしなきゃなぁと思い、この回からブログ枠で参加しています。 kfug.connpass.com

参加メモ

qiita.com


Webサイトができるまで

これをきっかけに、会社でSketchを導入することになりました。 kfug.connpass.com

参加メモ

qiita.com


関西フロントエンドUG 年忘れLT大会

はじめてのLT。自分がやりたいと思った事が興味持って貰えるのは楽しい。
時間オーバーしたけど、準備と実際の差がどんなものか感覚としてわかった気がする。 kfug.connpass.com

参加メモ

pastelcoder.hateblo.jp


そのほか書いた記事

qiita.com